前回書いたように毎日絵の練習をしているのですが、しんどくなっても続けれるように同期と後輩を誘って月・水・金はみんなでお絵描きの日にしました。先輩に断って音楽をかけながら練習をしています。
で、何かを学ぶ時に一番大切なのはまねること。これまたサッカーと同じ。
僕らはいい手本を欲していました。。
そこで、デザイナーホイホイの登場です。
先輩デザイナーを捕獲するために僕らが用意したのは、写真にある白い紙とペンだけです。
先輩らが音楽に釣られて僕らの様子を見に来た時に、それらがあるだけで何も言わずとも描き出してくれます。やっぱり白い紙をみるとインスピレーションが来てるんでしょうね。
これで、僕らはその様子を見ながら勉強できる訳です。もちろんお礼を言って。
ホイホイ実績は5の4。かなりの捕獲率!を誇っています。将来的には川崎研の名物になるのを目指しています。
デザイナーの絵の描き方を知りたい方は大阪大学吹田キャンパスU4棟まで。時間は月・水・金の20時からです。今なら参加無料!笑

Comments are closed