とよく耳にしますが、一度も調べたことがありません。

いや、一度だけあったな。ライフカードのCMで。
あれは面白かった。
全部見た友達に、「え、まだ見てないん。」と言われて仕方なく見て、オモロいやんけと。
インターネットって世界中の誰とでもいつでも、コミュニケーションを取れるというのが素晴らしい点。実際今日も、何時間も時差のあるアメリカ東海岸からポストされたチャットをリアルタイムで見てました。
でも、実は世界中を繋ぐことよりずっとローカルなコミュニケーションの媒体になってるとふと思いました。
mixiなんてその典型。
結局は、コミュニケーションにおいて何が重要であるかを掴まなければ、いいwebサイトは作れないんだと思います。
難しいわ。

Comments are closed