自分が長く使っているモノ、最近のお気に入りなどを紹介していきたいと思います。
たぶん、今僕が一番使っているモノはこのコンピューター、Mac G5です。
ちょい古いですが、レポートを書くのも、資料を集めるのも、形をつくるのも、ほとんどこのMacでやっています。(うちの研究室では光造型機(3次元のデータを樹脂で成形する装置)があるので、形をつくるのもコンピューター上でできます。)
Windowsももちろん使ったことがありますが、やはりMacのがなんかいいです。
よくMacは外見がかっこいいというのを聞きますが、そういうことじゃない。
使っていて、「なんかいい」と感じるんです。その「なんか」を演出するためのカタチがあの外見になっているんだと思います。
要するにデザインがいいってこと!
あ、もちろんマウスは別ですよ。

Comments are closed